あした元気になーれ

うつ病・不安障害と向き合う日々

楽しいお買い物

まだまだブログの書き方がよく分かりません。

というより使い方?ですかね…。

 

一昨日の6/23は今年になってから1番のどん底でした。

涙はどんどん出てくるし、ネガティヴになるばかりで。

 

仕事から帰った主人をつかまえて、泣きながら気持ちを吐き出しました。

仕事で疲れて帰って来る主人にあまり愚痴は言いたくないと思っていたのですが、プツリと切れてわんわん泣きました。

 

そう。聞いてくれる人が側にいたのです。

私だけが内に引きこもっていただけで、主人はいつでも聞いてくれる人なのです。

 

私が今、一人でいることが寂しい不安だと言ったら少し平日の間は実家へ帰ってみたら?と提案してくれました。

ありがたい事に実家は近くなので行き来が簡単に出来ます。でも、1番ありがたいのは、主人の気持ちです。不便をかけるだろうに私の気持ちを優先してくれたこと、本当に助かります。ありがとう。

 

そして、さっき、私を実家に送ってくれました。

優しい気持ちを本当にありがとう。

 

一昨日気持ちを吐き出した後は、主人はもちろん、電話で話した母や義母の気持ちもありがたいものだと落ち着いて思えるようになりました。

 

今月に入ってからは、楽しい事を見たり聞いたりしてもどこか楽しさを演じていたというかフリをしていました。

だけど、今日、買い物をしてる時楽しかった。2人でお喋りしながら選んで買って、そんな事でも楽しかったです。

 

思い返せば、ここのところ、何か買うって事をただ買うだけで満足させていた様な気がします。欲しいから必要だからというよりも気持ちをスッキリさせる為だけに買っていたような…。だから、楽しくないし、また買ってしまったという後悔の方が先に心の中に存在してしまって、つまらない買い物が多かったです。

 

良かった。気が付いて…。

本当に視野が狭くなっていたのですね。

 

 

今日の良い事。

楽しい買い物が出来たこと。

 

今日の悪い事。

二度寝をしてしまい、スッキリ感を感じられなかったこと。

 

今日の天気。

雨時々曇り。気圧は下降気味。