あした元気になーれ

うつ病・不安障害と向き合う日々

戻りました

一旦、実家から戻りました。

 

家の中に自分ひとりじゃない事って、煩わしさも時にすこーしあるけれど、やっぱり安心しますね。

たとえ会話をしなくても。

父と母と、3日間過ごして気持ちが落ち着いたみたいで、あまり鬱々とした気分にならず、なんだか目の前が少し開けたように思います。

 

家に帰れば、主人が仕事から帰るまではひとり。ビビはいてくれるけれど、まだまだやんちゃなので気持ちを落ち着かせる時間はあまりありません。トイレも完璧ではないし、工事中でいつもより鳴くし。

でも、可愛いんです。

ただ気持ちが落ち込み過ぎたりして余裕がなくなると、ビビのことも目の前から見えなくなる事があります。ごめんね、ビビちゃん。

 

 

今日の良い事。

ひとりでお店に入ってサンドイッチとコーヒーでランチが出来ました。

 

今日の悪い事。

雨ということもあって、気分が塞ぎがち。工事中の家に戻るからキンチョー感が戻ってしまった気がします。人の出入りが多いから…。

 

今日の天気。

雨。気圧は安定。